部屋

【オーストラリア】#3 Peppersへ。僕のホテルの探し方。

ヌーサに到着

ヌーサジャンクションでバスを降り、宿に向かう。

地図を見ると、直線距離的にはバス停からそこまで遠くない。これなら歩いていけると思い、徒歩で向かうことに。

しかし、ヌーサという地形を忘れていた。ヌーサは海と山、湖、川からなる自然豊かな地形を有している。

僕たちが泊まる宿は、その山の斜面に面していた。スーツケースを引きずり、坂を登っていく。

幸いにも交通量は少なく、曇りという天候であったのは救いであった。

くねくねと続く道を進んでいく。

宿の看板を見つけたが、入り口が見当たらない。

そこに二つ目の誤算があった。

宿は思ったより広く、敷地内へ入る入口が二箇所あった。時間帯によって利用できる入り口が違うようだ。

そして、宿の棟が分かれているため、泊まる棟を見つけるにも時間がかかった。

やっとのことで、部屋についた。

部屋は広く、きれいだ。

ソファ

荷物を置き、リビングにあるソファに横になる。

リュックを背負い、重いスーツケースを運んできた体から力が抜けていく。

あれだけ、着いたらスーパーマーケットにすぐに行こうと思っていたのに…。

睡魔が襲いかかってきた。

バルコニー

ホテル情報

Peppers Noosa Resort & Villas

Peppers(ペッパーズ)は、オーストラリアを代表するホテル・リゾート会社であるMantra(マントラ)グループの傘下にある会社のようだ。泊まるまではよく知らなかったが、すごい会社のようだ。ゴールドコーストなどリゾート地に行けば、マントラやらペッパーズやらの高層ビルディングが必ずと行っていいほどある。

今回はヌーサにあるこのペッパーズのコンドミニアムタイプを利用した。探し方と言っても、「ペッパーズ ヌーサ」とでも検索すれば、ホテル予約サイトがいくつも出てくる。

海外の他の場所でホテルを探す場合も、「地域名+ホテル」と調べれば、いくらでも予約サイトは出てくるので、あとは値段や空き状況をみながら選べばよい。

○エアトリ

○Booking.com

○agoda

○hotels.com

○Expedia

これらの大手ホテル予約サイトを比較して予約をすればよい。ホテル予約サイトをまとめたトリバゴを利用してもよい。

しかし、今回僕は民泊をしてみたい。キッチン付きの部屋を間借りしてゆっくり過ごしたいと思っていたので、民泊大手「airbnb(エアビーアンドビー)」を利用した。

○airbnb

どのようなシステムなのかわからないのだが、リゾートの一室をその所有者からairbnbを通して借りた。

ペッパーズのリゾートでマンションのように部屋を買って住んでいる人がいるのか、ホテルの部屋を斡旋しているのだろうか…。

ホテル予約サイトでもairbnbでも値段はそこまで変わらなかった。ただホテル予約サイトで満室でもairbnbではまだ空室ということやその逆はあった。

両方のシステムで利用していないので、サービス面ではどのような違いがあるのか分からない。それぞれの用途で決めるとよい。

キッチン付きであるならairbnbも試す価値はある。むしろキッチン付きの部屋を僕はおすすめする。

かなりゆっくりでき、好きなものを好きなときに食べられるのもとても気が楽でよい。

5年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です